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お客さまの声

カスタマイズ開発に対応できるところもポイントでした

株式会社サクセスさま

株式会社サクセス様は、平成13年3月の設立以来、構内請負・人材派遣・運送業を主として、 安定したサービスを提供することを大切に従業員様やパートナー企業様と共に歩んでおられる会社様です。

導入前までは、労働関係の情報をアナログで収集し、それをOCR処理してデジタル化していました。 ミスや漏れも多く精度に問題がありました。このような手作業を軽減させる為に、2020年10月度より勤怠管理 システム「BIZWORK+(ビズワークプラス)」が新たに稼働し始めました。

導入前までの問題点としては、
問題点1 勤務実績や残業管理で日々の把握ができなかった。
問題点2 月末の締め処理に大きな時間を要していた。
問題点3 各社員の労働時間が適正であるのかが判断しにくい状況であった。
などが挙げられていました。
それらの課題を解決するために、勤怠管理システム「BIZWORK+(ビズワークプラス)」の導入をご決断されました。

今回は、スムーズな導入にご協力いただいたシステム開発部の部長様に、

  • 数ある勤怠管理システムから、勤怠管理システム「BIZWORK+(ビズワークプラス)」をご選択いただいた理由
  • 導入前の問題点・懸念点と、導入後の改善結果
  • 今後の展開
以上の3点について、お話を伺いました。

数ある勤怠管理システムから、勤怠管理システム「BIZWORK+(ビズワークプラス)」をご選択いただいた理由は?

導入費用が他社の勤怠管理システムに比べ圧倒的に安かったことが挙げられます。 さらに、急増が予想されている従業員数の増加に対して、ライセンス費用が全く変わらない点についても、非常に魅力的でした。
また、
1.カスタマイズ開発に対応できるところもポイントでした。
2.必要な機能がオプション形式で選べられる点も魅力でした。

導入前の問題点・懸念点はどこにありましたか?また、導入後にどう改善されましたか?

日々の残業管理がタイムリーにできなかった。有給休暇もリアルタイムにできていない運用だったが、実際使ってみて安心できました。 また、運輸業向けの拘束時間管理もできて、これまでの問題点が見える化できました。
36協定もリアルタイムで見えるようになり、早急な対処ができるようになりました。 また、勤務体系が多すぎてこれまでは大変でしたが、100以上の勤務体系を登録することで正確な労働時間を把握することができるようになりました。
あと、数が多い勤務体系も事業所別で絞り込んで選択ができるようにカスタマイズしてもらいました。

今後の展開

出来高管理、工数管理を活用した生産管理をカスタマイズ開発してもらったので、今後この機能を活用して経営の効率化を行っていきたい。

株式会社サクセスさま ご紹介

■本社所在地
茨城県常総市新石下3938 
https://www.m-success.net/
■事業所数
10拠点
■従業員数
800名
■給与システム
OBC 給与奉行
■導入内容
BIZWORK+基本パッケージ
エクセルシフト表取込オプション機能
◎カスタマイズ
・所属単位での勤務体系マスタの絞込み機能
・出来高管理、工数管理機能
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